<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



2012年09月01日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

ライフイズワンダフル

 ちっとも特別な日ではないけれど、その日は鰻パーティーをすると決めていた。もう1週間も前から。
 いつもより少しだけ丁寧にごはんを炊いて、いつもより少しだけ多く鰻を用意した。薬味に青じその葉(私もダンナさんも大好き。噛みしめた後に鼻に抜けていくあの香りが何とも言えず。)を切っていたら、窓の外からドン、と大きな音がした。思わず手が止まる。

「なに?」
「あぁ、今日って花火大会じゃん。もう始まったんだね」
「いいなー。見たい」

 じゃあさ、今日は花火見ながら食べよっか。
 そのダンナさんの提案にわくわくした。好きな人と、花火を見ながらの鰻パーティー!
 花火がよく見える部屋の窓際にテーブルを運んで、鰻ののった大きなお櫃を運ぶ。小さな明かりを一つだけつけて、窓からは色とりどりの花火の花、花、花。体の中まで揺るがすような音と一緒に。


 記念日でもなくて、なにか特別な日でもなくて、それなのに日常がちょっと特別に変わってしまうなんて。
 だから素敵。





人気blogランキングへ
人気blogランキングにエントリーしています。
よろしかったらワンクリックお願いします。
2007年07月30日(月) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(4) / - / -

お知らせなど

 コメントをくださったみなさん、本当にありがとうございました。
 時々携帯から覗いてみては、繰り返し読んで励みにしていました。
 まだ新しいエントリーを書く余裕はないのですが、みなさんからいただいたコメントにお返事だけ書かせてもらいました。(それぞれのエントリーのコメント欄に。)


 ゆりは、ボチボチやってます。毎日が綱渡りな感じですが。(それは育児休暇前も同じか…。)
 ブログから離れていると、妙にブログが恋しくなってしまいますね。
 週末は比較的ゆとりができてきたので、もうちょっとしたら、またポツポツと綴れるかなぁと思っています。




 また、みなさんにお会いできる日が近いと思うと、それだけで嬉しくなります。
2007年02月17日(土) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(6) / - / -

さよならよりは、またね、がいいな

 育児休暇が終わり、先月から仕事に復帰しました。今までしていた仕事とはいえ、1年近くもお休みしていたので頭も体もなかなか慣れてくれません。
 じっくりパソコンに向かう余裕もないというのが、今の正直なところです。


 今回、仕事復帰にあたって決めたこと。
 妻として、母として、仕事人として、頑張る。

 あれもこれも頑張りたいなんて欲張りなのかもしれないけど、こんな欲張りだったら悪くもないかなぁと思っています。


 仕事で忙しくなる分、今までブログやネットに費やしていた時間をダンナさんや子供のために使いたいと思います。
 ユリブログの更新も、仲良くさせてもらっていたみなさんのブログにお邪魔するのも、なかなかできなくなるかと思いますが、どうぞご容赦ください。

 ふと目に留めてユリブログをご覧になってくださったみなさん。
 いつもコメントしてくださったみなさん。
 ブログを通して仲良くしてくださったブロガーのみなさん。
 ありがとうございました。大好きです。

 余裕ができたら、ふと思い立ってブログを綴ることもあるかと思います。
 そんな時、またみなさんの目に留めていただけたら嬉しいなぁと思います。


 2007年、明けました。
 嬉しい。楽しい。幸せ。ラッキー。感謝。ハッピー。好き。
 みなさんにとって、そんな気持ちで溢れる1年でありますように。
2007年01月08日(月) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(16) / - / -

ユリライフ

 変わってしまうことを怖いと思っていたのに、変わったのは私の方だ。

 仕事で突っ走りっぱなしだったのが、もっと自分の家庭に気持ちを向けるようになって。
 彼に心半分向いていたのが、心全部でダンナさんを好きになって。
 ダンナさんの気持ちがよくわかんないと思っていたのが、ちょっとずつ通じ合う感じになって。
 多分、前よりもずっと、ダンナさんを大切にしたいと思うようになったのだと思う。好きで好きで、好きだから。そんなふうに好きになったから。


 変わったのはもしかしたらダンナさんもなのかもしれないけど。でも、それも私がダンナさんの気持ちを変えるくらいに変わったのだと思いたい。私は自分にちょっと甘いから、そんなふうに願ってしまう。



 変わってしまうことも、悪くない。





人気blogランキングへ
人気blogランキングにエントリーしています。
よろしかったらワンクリックお願いします。
2007年01月07日(日) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(4) / - / -

キス

 ブログ「まったりあやみ生活」のあやみからバトンをいただきました。

1.キスする時、どの瞬間が一番ドキドキしますか。
2.どちらからその距離を縮めますか。
3.深いキスと軽いキス、どちらが好きですか。
4.唇以外にキスされて好きなところはありますか。
5.どんなシチュエーションでキスするのが好きですか。
6.キスって何。

 キスにまつわる「キスバトン」。では早速。



続きを読む >>
2006年10月11日(水) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(17) / trackbacks(4) / -

いろいろいろ

 ブログ「Late-blooming」のまみさんからバトンをいただきました。

1.好きな色は?
2.嫌いな色は?
3.携帯の色は何色?
4.あなたの心の色は何色?
5.回してくれた人の心の色は?
6.次の6色(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)に合う人を選んでバトンを回して下さい。

 この6つの質問に答える「カラーバトン」。では。

続きを読む >>
2006年10月06日(金) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(10) / trackbacks(2) / -

食べ物にまつわるはなし

 ブログ「脂身夫人の欲望」の脂身夫人さんからバトンをいただきました。

1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 
2.まわしてくれた人へメッセージを
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンをまわす人を3人決める

 という4つが条件のバトン。
 今回はいつもと一味違う、赤裸々ユリライフをお送りします。


続きを読む >>
2006年08月20日(日) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(8) / trackbacks(1) / -

1