<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< あの人の夢 | main | 気持ち安定剤 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012年09月01日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

食べ物にまつわるはなし

 ブログ「脂身夫人の欲望」の脂身夫人さんからバトンをいただきました。

1.まわしてくれた人の3つの質問に答える 
2.まわしてくれた人へメッセージを
3.次の人への質問を3つ考える
4.バトンをまわす人を3人決める

 という4つが条件のバトン。
 今回はいつもと一味違う、赤裸々ユリライフをお送りします。


1.まわしてくれた人の3つの質問に答える

Q1 ダンナ様に初めて食べさせた料理は?
 天丼。忘れもしません。

 彼と同棲を始めたばかりの頃で、とにかくわけもわからず、見よう見まねで作りました。あの時ほど頻繁に(アンタねぇ料理の手伝いくらいしなさいよ…と母親に言われて、渋々)台所に立っていた自分を褒めたことはありません。

 出来具合ですか。
 いいじゃないですか、そんなこと。
 一応私も恥じらい残る乙女なのでね。まぁそれから料理雑誌を貪るように買い集めたという辺りから察してください。好きな人の前ではいいカッコがしたいんですよ。

 ちなみに私の両親曰く。
「おかげでゆりもちょっとはまともに料理作れるようになったからねぇ…。いやぁ、ホントに彼氏サマサマだよ。」
 と、まるで神様扱いです。

 ところで天丼ですが。
 トラウマになっているので、その後一度も作ったことはありません。我が家の幻の一品。伝説のメニューです。

Q2 ダンナ様が気に入ってくれてる料理は?
 春巻き、ビーフシチュー、ハンバーグ。即答でした。

 やっぱりね、何が食べたい?と聞いた時にすごぉく嬉しそうに言われると、私だってまんざらでもない気分ですよ。むしろかなり幸せ。
 そんなに好きなの?嬉しいなぁ…なんて。
 ちょっとした記念日には、腕を振るって作っちゃうぞぉ…なんて。

 いつでも好きなんですよ。
 いつでも、というのは、私が聞く時もお店で頼む時も彼の実家で食べる時もということで。

 つまり、別に私が作るものでなくてもいいという。
 …そんな疑惑浮上中。

Q3 直してほしいダンナ様の食事中のクセってあります?
 そんなに気になることはないのですが。
 あえて言うなら…姿勢?

 外で食べる時はちっとも気にならないけれど、家で食べる時には気になります。
 まぁお互い様か。自爆してどうするよ、私。


2.まわしてくれた人へメッセージを
 密かに日参しています。
 ここで言ったら全然密かじゃないですね。今日からは大っぴらに日参します。
 私が(このブログ上ですら)上手く表現できない本音を代弁してくれてるみたいで、いつも読むたびに微笑ましかったり、すっきりした気分になったりしています。
 これからも楽しみに読ませてもらいますね。よろしくお願いいたします。


3.次の人への質問を3つ考える
 Q1 好きな人からしてもらって癒されると思うことは?
 Q2 好きな人との大切な日に、相手のためにしたいと思うことは?
 Q3 理想の夫婦像ってありますか?それはどんなもの??


4.バトンをまわす人を3人決める
 私からの指名は次のお二人に。やりにくかったらスルーしてくださいね。
 ブログ「Late-blooming」のまみさん(実は意外な縁が…。)
 ブログ「裏008 ITALIA諜報員」のハチ(兄貴!!)
 そして残りの一つは、今ここをご覧になっているあなたに。興味がありましたらお持ち帰りください。(その時はぜひコメントに一言お願いします。あとで見に行かせてもらいますね。)


 今回バトンを持ってきてくれた脂身夫人さん、ありがとうございました。楽しかったです。
 次回からはまたいつものユリブログに戻ります。




人気blogランキングへ
人気blogランキングにエントリーしています。
よろしかったらワンクリックお願いします。
2006年08月20日(日) by yuri [ Edit ]
cetegory : ユリライフ / comments(8) / trackbacks(1) / -

スポンサーサイト

2012年09月01日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
まみ    (2006.08.20 Sun 17:50)
どもどもです。
ほんと、意外なご縁にビックリ…!!
実は以前、とある方のブログのリンクから辿って、
こちらを拝見したことがあるんですよ。
まさかこんなつながりがあるとは…うふふ。

バトンありがとうございます♪
楽しくやらせていただきますねっ。
脂身夫人    (2006.08.21 Mon 14:36)
わーい、ありがとうございます!
天丼ですか…すごいですね!
まぁウチのカレーもどこでも食べれるじゃん
って感じですがね…。
yuri    (2006.08.21 Mon 14:50)
まみさん☆

ブログ見に行かせてもらいました。バトンを快く受け取ってくれてありがとうございます!

実は私もしばらくご無沙汰していたところ、とあるブログのリンクから出会い直したんですよ。ホントにびっくりして、勢いでまみさんのブログにコメントしたのを覚えてます。
ちょっとしたカミングアウトな気分ですよ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
yuri    (2006.08.21 Mon 15:09)
脂身夫人さん☆

天丼といっても、天ぷらはスーパーの惣菜コーナーから調達してきたのであまり有り難みもないようで…。
天ぷら、ご飯、調味料、全て食べれる材料で作るから食べても害はないという…そんな意気込み満載の(爆

カレーもいいですよね。我が家もカレー好きな2人なんですが…。
辛いの苦手、甘口最高!な私と、カレーというからには中辛以上、辛口ならなおよし!なダンナさん。
毎回「妥協カレー」です。
コウ    (2006.08.21 Mon 18:29)
ほほー♪
一見、スキがなく完璧なかんじのゆりだけど天丼がトラウマですか(o^o^o)
トラウマは是非克服にチャレンジしてみてね★
yuri    (2006.08.22 Tue 07:26)
コウにぃ☆

実は隙間だらけなので、一見でもスキがないと思われるのはなんか嬉しいような…。

再度チャレンジはしにくいですねぇ。スーパーで裏方バイトをしてたときは平気で天丼弁当なんて作ってたんですけどね。不思議なもんです。
    (2006.08.23 Wed 16:47)
初めまして(^-^)
みゆトピにおせわになってる「海」と言います。
海ブログに来てくださってありがとう。
天丼ですか〜。

( ^o^)ρ(^0^ )アーン

あたしは最初は何を作ったんだっけなぁ〜?
たしか、カレーと野菜サラダだったと思います。もう25年も昔の話。
あれから何回カレーを作った事でしょう…。
今は訳あって一緒に住んではいませんが。

今は倅達が、ガッツリ食べてくれてます。

食事って大変だけど、愛情を込めて作るとハンドパワーで美味しく出来上がるみたいですよ。

また時々寄らせて貰っていいですか?(^-^)vヨロシクネ。
yuri    (2006.08.24 Thu 11:12)
海さん☆

見に来てくださったんですね。嬉しい。ありがとうございます。

海さんもカレーだったんですね。私にバトンを持ってきてくださった方も初めてメニューはカレーだったとか。たくさんの人に愛されるメニューなんだなぁと思います。

愛情を込めて作る…。
某お薬の半分は優しさでできているなら、
美味しい食事の半分は作る人の愛情でできているんでしょうね。今晩の食事も美味しく作ろうっと。

時々亀にも追い越されるような更新速度で進んでいるブログですが…ぜひまた覗きにきてやってくださいね。ここでまた海さんにお会いできるのを楽しみにしています。
Submit Comment








    
Trackback
Trackback URL
Trackbacks
今日は何故か、懐かしくなって 鬼束ちひろ を聞いてます。 『茨の海』って歌で、しんみり…してみたりして。 そんな中、 ユリブログ のゆりさんからバトンを頂きました♪ 今回のバトンのルールは、 1. まわしてくれ
Late-blooming    (2006/08/20 11:43 PM)