<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ささやかな | main | 小さな黒い鞄 >>



2012年09月01日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

にこにこぎゅ

 今朝もいつものように仕事に行く彼を見送った。
 私の腕を掴んで唇を寄せる彼にキスをして、ぎゅっと抱きしめた。
 それから子供と二人で玄関に並んで、「行ってらっしゃい」と、にこにこ笑って手を振った。

 今日も彼が帰ってきたら、きっと子供と二人で競うように玄関に行く。
 彼の姿を見て、私はきっと自然とにこにこしてしまうのだろう。それから彼の腕を掴んで唇を寄せる。いつものように。


 にこにこぎゅ、の後に彼がふわりと微笑むのを見ると嬉しくなる。
 なあんだ、幸せってこんなにすぐ傍にある。

 毎日こんなにすぐ傍にあるのに、それに気付くのも気付かないのも多分私の気持ち一つで決まるのだ。




人気blogランキングへ
人気blogランキングにエントリーしています。
よろしかったらワンクリックお願いします。
2006年09月07日(木) by yuri [ Edit ]
cetegory : 恋のはなし / comments(14) / trackbacks(4) / -


2012年09月01日(土) by スポンサードリンク [ Edit ]
cetegory : - / - / - / -

Comment
まみ    (2006.09.07 Thu 19:45)
すぐ傍に、当たり前にあるから、
気づかないことって沢山ありますよね。
ちょっと落ち着いて、
別の視点から見てみると、簡単にわかるのに。
そういうのに、気づけない人もいる。
気づけるゆりさんは、やっぱり素敵な人なんだと思いますよ。

にこにこぎゅ。
いいなぁ〜。羨ましいなぁ。
ayami    (2006.09.07 Thu 20:12)
こんな素敵な朝で1日が始まったら幸せですね☆
ゆりの姿が目の前に浮かびます。

顔を見合わせると自然と笑顔になれる
そんな素敵な関係、宝物ですね。

きっとそんな夫婦のお子さんは、幸せなんでしょうね〜。
そして、お子さんも将来 父と母のような関係を築ける人になっていくのかな。って、
ずいぶん先のことまで想像しました(笑)

瑠璃    (2006.09.08 Fri 07:46)
にこ△ゅっ♪かぁ〜。とても微笑ましいね…。昔は、我が家も子供と旦那の取り合いをしてたけど、いつからだろう…しなくなったのは…おはよう、おやすみ、いってらっしゃいのキスも…(笑)
yuka    (2006.09.08 Fri 11:14)
初めてコメントさせていただきます。
私は学生なので結婚はまだ先の話だと思ってるんですが、にこにこぎゅは私の理想です☆それを実践してるゆりさんがとっても羨ましくなったし、私まで幸せな気分になりましたヾ(&#9829;&oacute;&#12904;&ograve;)ノ&#9825;
yuri    (2006.09.08 Fri 11:16)
まみさん☆

ちょっと落ち着いて。
別の視点から見てみる。
大事ですよね。私はなかなかできずに苦労しているところです(苦笑)

でもこのブログにいただくコメントを見て、ホッとしたり、落ち着いたり、あぁこんな見方もあるよねと思ったり…。
いつも助けてもらってますねぇ。

まみさんのコメント、いつも読ませてもらうたびにほっこりした気持ちになりますよ。まみさんのブログの印象そのままですね。
ありがとうございます。
yuri    (2006.09.08 Fri 11:34)
あやみ☆

よくよく考えてみたら、結婚してからほぼ毎日のことなので…いつも幸せに包まれていたんですね。
それなのに、深く実感する日もあれば、目に入らないくらいせつなくなる日もあり。人の気持ちは不思議だなぁと思わずにはいられません。

おかえりなさいのキスの後、ダンナさんと、ダンナさんに抱っこしてもらってるチビと3人で顔を見合わせて笑う時が何とも言えなく嬉しい気分です。
この気分がチビにも伝わってるといいなぁと思いますね。
yuri    (2006.09.08 Fri 11:43)
瑠璃☆

チビはダンナさんが帰ってくるとダンナさんにべったりなので、ヤキモチのような、離れて寂しいような、お父さんっ子になって嬉しいような…複雑な気持ち満載です。
女の子だったら絶対に妬いてしまう!!…と出産前からダンナさんに言っては、なだめられていた私デス。ま、男の子だったのでそんなに妬きませんが(苦笑)
yuri    (2006.09.08 Fri 11:51)
yukaさん☆

初めまして。見に来てくださったうえに、コメントまでありがとうございます。嬉しいなぁ。

浮いたり沈んだりしながらマイペースに綴っているブログですが、yukaさんにちょっとでも幸せ気分になってもらえたら嬉しいデス。
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね。
バッテン    (2006.09.08 Fri 22:31)
愛する人と一緒ということは、幸せなことだね。

たとえば、恋人を腕枕で寝かせるとその重みで腕が痛いのさえ幸せに思える。
格好のよくない漫才のような会話でさえ、幸せのワンシーン。


恋人、夫婦、いろいろな愛情表現の形があるもの。

時は過ぎても愛情がある限り、かたちを変えながらそれぞれの愛情のかたちがあるもんだね。
yuri    (2006.09.09 Sat 10:26)
バッテンちゃん☆

愛する人と一緒なのって、ホントに幸せだと思います。
それがダンナさんだったり、子供だったり、恋人だったり、家族だったり…人によって様々だろうけど、幸せであることに変わりはないんじゃないかと。

時が過ぎて、かたちが変わっていくといくことが猛烈に不安だったことがあったのですが、最近はそれもまた受け入れていけそうな気がして、ちょっぴり嬉しい私です。
おばかっちょな嫁    (2006.09.14 Thu 21:25)

はじめまして、あやみちゃんのブログから遊びに来ました。
お名前は何度かお目にかかっていました(^^)

にこにこぎゅっていいですよね。
当たり前ですが、なかなか出来なかったりするものの気がして。

出かけ前と帰りと旦那さまは、そのにこにこで1日の疲れが吹き飛びますね(^^)

また遊びに越させてもらいます(^^)
yuri    (2006.09.15 Fri 23:13)
おばかっちょな嫁さん☆

初めまして。実は何度かそちらにお邪魔していました(照)見に来てくださった上にコメントまでありがとうございます。

どうでもいい表情をしているよりは、にこにこの表情の方がいい気分になるんだろうな〜と思って、ちょっとだけ意識しての「にこにこぎゅ」をしてマス。
ダンナさんの疲れ、吹き飛んでるといいなぁ。私の疲れは確実に吹き飛んでますね(笑)

ぜひまた遊びにきてくださいね。私も今度はおしゃべりしに行きますね。
おばかっちょな嫁    (2006.09.16 Sat 22:21)
ゆりさん、コメント残してくださってありがとうございます(^^)
すごく嬉しかったです。

今日は、気にいって下さった
「ポテトのべーコンチーズ焼き」レシピをお届けに参りました(^^)

------------------------------
材料…じゃがいも・ベーコン・ピザチーズ・
コーン・お好みで乾燥バジル(パセリ)

* じゃがいもの皮をむいて1センチくらいの厚さで輪切り。竹串が通るくらい塩茹でします。

* ベーコンは1センチくらいに切っておく。

* アルミホイル(クッキングペーパーでもOKです。)にバター(マーガリン可)を塗る。

* 茹でたじゃがいもを並べて、ベーコン・コーンをちりばめて、ブラックペッパーと塩を適量。

* 最後にチーズをお好みの量をパラパラ。
バジルやパセリもお好みで。

* あらかじめ温めておいたオーブン(180度くらいかと思います。)で、5分から8分。焼きの好みで止めて下さい。

これで出来上がりです!
めちゃめちゃ簡単です(^^;
レシピってほどでも無いのでお恥かしいです(^^;

良かったらお試し下さいo(_ _)o
yuri    (2006.09.20 Wed 17:16)
おばかっちょな嫁さん☆

こちらこそありがとうございました。

丁寧にレシピも届けに来てくださって…嬉しいです。チーズ好きの私にはもうたまらないレシピなんですよ〜!!
我が家にはスペースの都合上オーブンがないのですが、グラタン皿とトースターで同じように出来るかな。挑戦してみますね。
Submit Comment








    
Trackback
Trackback URL
Trackbacks
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-    (2006/09/07 6:54 PM)
Trackbacks
これはもう、秋の風です。 今日の放課後、校舎を出ますと何とも爽やかな風が。 我が校は丘の上(途中)にあり、ともすると風は乱暴に吹きがちなんですが 今日はそよそよと、そしてヒンヤリとした、いい風でした。 明らかに夏の風ではありませんでした。 我が校
Daily Moon    (2006/09/13 2:23 AM)
Trackbacks
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-    (2006/12/12 12:03 PM)
Trackbacks
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-    (2007/01/10 5:18 AM)